歯が日常的に痛いです。近所の歯医者にいったところ、強いブラッシングによって歯茎が下がってしまっているため、痛みが出ていると言われました。

ただ、痛みが辛く困っています。冷たいもの、熱いもの、硬いものは反対の歯でしか噛めず、うがいなどもぬるま湯でないと不可能です。どのような治療を行えばいいのでしょうか?もう歯肉移植やインプラントをするべきなのでしょうか?
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…直接拝見しておりませんので、断定的なことは申し上げかねますが、いわゆる知覚過敏の強いものかと思われます。
その場合…程度にもよりますが、推測しておられるような大掛かりな治療の前に、いくつか手段はあると推察します。
いま受診されている先生にも御方針がお有りと思いますが…当院ならまず、患部に塗布する知覚過敏用のお薬がございます。それを塗ってみて効果を確認するところからになるのではないでしょうか。
いただいたご相談内容から、かなりお辛い症状が出ているようですね…本当にお気の毒です。もし当院での治療をご希望くださるのなら、まず単純な知覚過敏なのか、それ以外の要因はないか。その診断から、徹底的に診査をさせていただきます。
もしいまお通いの先生のところで、納得のいくご相談が難しかった場合など…私達でよければ、喜んで、全員全身全霊でお力にならせていただきます。
では、本当にお大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です