歯がボロボロになり痛みがでるまで放置してきたのは自分自身の責任なのですが、治療して頂くことは可能なのでしょうか。

三木照久先生にご相談があります。20年来歯医者へ行くことの恐怖で、虫歯の治療も何も行わずに過ごしてきました。最後に治療した際に歯医者の先生に怒られてからずっとその恐怖から歯医者と聞くのもトラウマです。その時治療した奥歯は詰め物が取れてボロボロに砕けてしまっています。また、痛みはないもののおそらく全ての歯が虫歯になっていると思います。
今回相談することを決意したのは、下の前歯から舌の付け根にかけて歯石がかなり大きくなり腫れ歯茎がめくれて痛みが酷いためです。1週間ほど前からで、その間食事もほとんど取れず、喋ることも痛みで出来なくなってきました。こんなに歯がボロボロになり痛みがでるまで放置してきたのは自分自身の責任なのですが、治療して頂くことは可能なのでしょうか。
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…とてもおつらい思いをされているようですね。よく勇気を出してご相談下さいました。
もちろん、治療は可能です。お力になれれば幸いです。
治療期間中は、あまり楽しいものではないかも知れません。そして時には、難しい選択をせざるを得ない時も…
ですが、一歩進むたびに少しずつ、結果が伴ってきます。それにつれて、少しずつ喜びもついてきます。
あなた様が治療完了の時を迎え、思いっきりの「おいしい」とステキな笑顔を取り戻すその日まで。三木照久歯科が、善きパートナーになれれば幸いです。
そして、その喜びを一緒に分かち合えれば…私達も歯科医療人として本当に光栄ですし、その時ほど嬉しい瞬間は他にありません。
もしお心決まったら、ご予約の連絡をいただけますでしょうか。二人三脚で一緒に、シアワセ…「歯合わせ」の第一歩を踏み出してみましょう。
では、本当にお大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です