過去からの恐怖のため歯医者が怖くて20年ほど歯医者に通っておりません。虫歯も、詰め物が取れても、放置してきました。

過去からの恐怖のため歯医者が怖くて20年ほど歯医者に通っておりません。虫歯も、詰め物が取れても、放置してきました。そのツケだと思いますが、銀歯がある歯茎にずっと炎症がありましたが、昨日からそこが痛く、歯茎も腫れて、頬も腫れてきて、今右側頬がパンパンです。
本日出張で見学です。今日の夜徳島に帰ります。相談は、まず今すぐ県外の病院にまず行くべきか、1日放置して貴院に予約でも大丈夫か、腫れも痛みもあり不安で相談いたしました。
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…緊急の様ですので、具体的な回答はさておき、取られるべき対応のアドバイスを返信させていただきます。
まず、ご出張先でしたらそのお近くの歯医者さんに行かれて下さい。そこで、原因と状態に応じて、まずなんらかの消炎処置がしてもらえると思います。
徳島にお帰りになられましたら…私とその仲間たちでよければ、全力でお力にならせていただきます。
ですが当院、生憎ですがご予約なしで当日来院ですと、長時間お待たせするか、お越しになる時間によっては拝見できない場合もございます。
いま診療所におりませんので、予約状況の確認が出来かねます。この返信をご覧になったら、診療時間中にお電話いただけませんか。
では、本当にお大事になさって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です