私は歯医者が本当に苦手で全然行ってなくて歯がほとんどありません。

私は歯医者が本当に苦手で全然行ってなくて歯がほとんどありません。
最近歯医者に行ったのですが歯を10本抜かれてそのまま歯抜け状態で今過ごしてます。
仮歯もできないと言われたのですが三木先生のところは仮歯とかはすぐ可能でしょうか?
あとスマイルデンチャーとミラクルデンチャーの違いはなんですか?
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…10本抜歯処置を受けられたと言うことですと、仮歯をすぐにお作りするのは難しいと思われます。
インプラントによる機能回復をご希望の場合でも、急いで仮歯をお作りしても、それが入るのは早くてインプラントのオペ後になると推測されます。
入れ歯の場合ですと、それが出来上がるまでは歯のない状態になるかと思われます。
最近コロナウイルスなど、様々な感染症が猛威を奮っておりますので…(少なくとも見た目の問題に関しては)仮歯代わりにマスクなどをしていただければ、それらの感染予防はもちろん、ある程度ごまかしが効くのではないでしょうか。
おっしゃられてるミラクルデンチャーやスマイルデンチャーというのは、いずれも保険外の入れ歯の呼び名と思われます。それを治療に取り入れられてる歯科医院さんや、作られてる技工所さんによって呼び名が様々あります。歯科医療以外の一般的なもので言えば、メーカーによる「商品名」の違いの様なものです。
それがどう言ったものかを知られるより、どう言った「結果」をあなた様がお求めになっているのか、が大切だと思います。
もし当院での治療をご希望でしたら、審美性や機能性、快適性、耐久性、長期的安定性などの面で、どこまでの結果をお求めなのかをよくお聞きし、それに対して、…おそらくいくつかの治療プランをご提案できるかと思われます。よろしければ、ご予約いただいた上で来院下されば、全員全力で対応させていただくことをお約束致します。
では、本当にお大事になさって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です