三木先生の抜歯は埋まってる親知らず抜いても全然痛くなかった

私は4本とも親知らずが真横に埋まってはえてて、確か5年くらい前に、先生に、左の上の真横に埋まっている親知らずを抜いてもらいました。
香川県から片道約2時間、80キロと中々通うのは大変でしたが、情けないほど痛みにとても弱い私が本当に抜歯後の痛みがほぼなく、とてもとてもとてもありがたかったです。ここ1年くらい、残っている右の真横に埋まっている親知らずの上下の上が定期的に(1~2ヶ月おき)痛むようになりました。。。
親知らずが原因かは分からないけど今現在は頬骨も少し痛みます。

また先生にみてもらい、可能であれば抜歯してもらう事は可能でしょうか?

今は歯の治療中で、地元で、10年程前にヘミセクションしていた歯を抜歯し10日程たちますが、ずっとひたすら激痛で、
三木先生の抜歯は埋まってる親知らず抜いても全然こんなに痛くなかったのに…この抜いた歯も三木先生に抜いてもらいたかったな…と思いながら痛みと格闘してます。

こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご無沙汰をしております。過分なお言葉をいただき光栄です。こんなご時世ですが、文面から(歯のお悩みを除けば)お元気な様子が伝わってきて何よりです。どうかくれぐれもお体お気をつけ下さいませ。
さて、ご相談の件ですが…過去の来院時の診察データを確認しました。
ヘミセクションしていた歯が抜歯になったと言うことですので、時間の経過と共にお口の中にも変化が生じていると推測されます。親知らず周辺の痛みと言うことですが、まず現在の状態を確認し、親知らずが原因なのか、はたまた他に原因があるのかを突き止めるところから始めさせていただきたいと思います。
もし親知らず抜歯のみが治療法として適応される場合…以前の位置や状態と変化があまりない場合、かなり難易度の高い抜歯の可能性も考えられますが…どのような診断結果•治療にしろ、全力で取り組ませていただきたいと思います。
では、本当にお大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です