アトピー性皮膚炎の方へノンメタル治療

私は数年前に大人のアトピー性皮膚炎というのになり、歯の治療にも行きたいのですが治療にどういうものを使うのかとか、更に悪化しないだろうか、という不安があり、ずっと歯医者に行けてません。
治療前に相談しながらできるものなのでしょうか?
また持参したタオルや歯磨き粉の使用は可能でしょうか?
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…タオルや歯磨きのご持参は、治療の妨げになるものでなければ問題ありません。どうぞお持ちになってください。もし当日の治療上使用の難しい場合などは、相談させていただきます。
アトピー、大変ですね。使用材料等に関しましては、あなた様ご本人にも説明の上、必要が有れば医科の方のかかりつけの先生にご相談、連携しながら治療も可能かと思います。
拝見させていただければ、例えば口腔内に金属が既に入っている場合なら、それがご心配で有ればノンメタルの素材に替えていくことや、むしろ少しでも安心していただける要素を、歯科治療を通して増やすお手伝いができる可能性も十分あるかと思います。
ご予約の上お越しいただければ、まず拝見させていだだき、状態の確認とカウンセリングをさせていただきます。
そのうえで、あなた様が受けたくない治療を同意なく行ったりすることは、100%有りません。
お口の状態も不明な現時点では、「ひょっとして、知らないうちにひどい状態になってるんじゃ…」などと考え過ぎて、アトピー以外の不安の上塗りになりかねません。
まずは、不安を想像でますます大きくする前に、お口の状態と向き合うところから始めてみませんか?当院でよければ、全員全身全霊でお力にならせていただきたいと思います。
では、本当にお大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です