差し歯を作り直す事で出っ歯を治したりできるのでしょうか?

前歯2本が元々出っ歯で矯正をして治す予定だったのですが治す前に事故で2本とも折れてしまい今は差し歯です。今差している歯も同じように出ていて歯が磨きにくかったり口を閉じにくかったり笑うのが嫌だったりします。
横から見ると歯のせいで口が前にボコっと出ています。
他の歯と並びを揃えて出っ歯を治したいです。
差し歯を作り直す事で出っ歯を治したりできるのでしょうか。また、費用と日にちはどのくらいかかるのかを教えて貰えたらと思います。
口の中を見てもらう初回の費用はどのくらいかも教えて貰えたらと思います。
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
事故で歯が折れた…災難でしたね。お力になれればと思います。
ご相談の件ですが…直接拝見しておりませんのでお口の詳細 分かりかねますが…事故以前から歯並びにお悩みがあったとのことですと、やはりその改善には歯列矯正での治療が理想的と推測されます。
ですが、歯列矯正が何らかの理由でできない場合には、削って改善する方法もあります。
いただいたメールにご年齢の記載がありませんので、成人されているのか成長期かにもよりますが…状態により、改善できるか否か、改善できる場合は、その程度も差があります。
また、歯列矯正にも削って治す方法にも、それぞれの長所短所があります。
初診時のご費用については、保険証をお持ちいただければ、通常五千円もかからないと思われます(状態と必要な検査・処置内容により、金額には幅があります)。
検査とカウンセリングの結果、削って治す方針を適応する場合には、治療方法とその規模、どこまでの改善を望まれるかによってご費用は増減しますので、現時点でお答えすることが難しいです。
歯科治療の特徴の一つとして、病気や怪我を治したり機能回復するのだけが治療ではなく、美しさを回復したり向上させたりする、という点があります。価値観は人それぞれですが、多くの女性の方はそれが達成されないと、何より「元気」を取り戻せないからです。
お越しいただければ、あなた様が笑顔と元気を取り戻せるよう、全員全身全霊で取り組ませていただきます。
では、本当にお大事になさって下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です