2週間ぐらい前から親知らずの痛みが出てきた方へ

20頃から親知らずが生え始めて順調にまっすぐのが生えていたのに左奥の親知らずだけ斜めに生えてきました、今までは硬いものを食べても痛みも無く大丈夫だったのですが2週間ぐらい前から痛みが出てきて最近では硬いものが食べられないぐらいです。
でも歯医者さんがもともと怖いのに加えて抜くなんて考えられ無くてビビって行けずにいます
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…怖いお気持ちはよく分かります。よく相談下さいましたね。
ですが…当院には、あなた様と同じように、「親知らずの抜歯どころか、歯科の治療自体が怖い」という方が大勢お越しくださっています。
そしてそのほとんどの方が、親知らず抜歯をクリアし、それどころか「またこんな辛い思いをする前に、他の歯も悪かったら全部治してください!」と言って下さり、口腔内全体の治療を一緒にやり遂げ、初診でお越しいただいた時の不安そうな表情がウソだったみたいに、笑顔で検診に移っていかれています。
親知らず抜歯やインプラントのオペなどが怖がられるのは、「経験したことがないものへの想像上の恐怖」または「一度経験して大変な思いをした、またあんな思いをするのか?」という不安から来るものが大半だと思います。
当院で施術を受けられた方は…多くの方が治療を受けられた直後、そして翌日以降、ホッと安堵の顔を浮かべられます。
「思ってたよりずっと楽だった」
「友達(またはご家族)に、もっとしんどい思いをしたと聞いていた。それほどでもなかった」
「前(他の歯科医院様で)やってもらった時はもっと大変だった。全然違う」
と、こちらまで嬉しくなる(それが、私達のやりがいそのものでも有ります)お言葉を下さいます。
もちろん人体を相手に治療を行うわけですから、いつも同じ結果をお約束することはできません。
でも、喜びの言葉を下さる大勢の皆さんにおこなっているのと同じ気持ち・集中力・技術・情熱で、あなた様のお口の健康と向き合わせていただく…それは、100%お約束できます。
抜歯や他の歯科治療を受けるより怖いこと。それは、治療を受けずにお悩みを放置することです。
私達は、あなた様の一番の味方です。
あなた様と私達の共通の敵…それは、お口の中を今も破壊し続けている病魔です。
お越しくだされば、きっとお力になれると思います。
ほんの少し勇気を出して…まずは、ご予約をいただければ幸いです。
では、本当にお大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です