下の歯の親知らずの痛みが喉にまできておりたまに唾を呑み込めないほどになってしまいました。

 

下の歯の親知らずの痛みが喉にまできておりたまに唾を呑み込めないほどになってしまいました。
親知らずの状態は、歯が口側(前向きに)2本重なるように倒れて生えており、過去に何件かの歯医者で見てもらってはいるのですが、どこも「初めて見た。うちではできない」と断られてしまいました。
見てもらわなければ何ともわからないとは思いますが、こう言ったケースはやはり大きな病院でなければ難しいでしょうか?
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…お察しいただいてます通り、直接拝見おりませんので抜歯可能か、またそれ以前に(診てくださってる先生も、しっかりと対応しておられることとは思いますが)、まずはあなた様を悩ませている症状の解決に、抜歯が最も適切な治療なのか、他の選択肢はないのか、またその場合、各々の方法の長所短所等の診断、ご相談が必要と思われます。
当院での診察をさせていただいた上で、抜歯が適応と診断された場合でも、今まで複数の先生が自院での対応を見合わせられた難しいケースとのことですので、やはり大学病院等へご紹介…という可能性は有るかも知れません。
一方、当院では親知らずに関するご相談・診察・抜歯、いずれも豊富な実績を持っていると自負しております。一度拝見させていただき、是非お力になれればと思います。
もしよろしければ、ご予約の上来院いただけませんか。全員全身全霊で対応させていただきます。
では、本当にお大事になさってくださいね。
三木先生
お返事ありがとうございます。
1度予約して見ていただきたいと思いますのでその際はよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です