親知らずの抜歯について、初回診察から手術まで、最短でどのくらいかかりますか?

親知らずの抜歯について、初回診察から手術まで、最短でどのくらいかかりますか?
また、費用も教えていただきたいです。
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…直接拝見しておりませんので断定的なことは申し上げかねますが、「最短での」治療期間に関しましては…通院頻度にもよりますが…初診時に然るべき検査を行い、翌回に抜歯ができたとして、その後当院のご指示に従って来院いただき消毒(経過観察でのご来院も必要となることがあります)。縫合をおこなった場合は抜糸が必要になりますので…おおよそ3〜4週間はかかるかと思われます。
御費用「目安」に関しましては、比較的費用のかかる検査や外科処置の時でも…ご年齢から考えて、また国民皆保険で3割負担でのお支払いが前提で、一回あたりで数千円単位を超えないと予想されます。
ですがこれらは、「問診を行い、口腔内を拝見し、選択される必要な検査が標準的な範囲で、検査の結果治療法として親知らず抜歯が適応と診断され、リスクとベネフィットをご説明、十分ご理解いただけた上でご同意を得、抜歯。親知らず抜歯は1箇所のみで口腔内全て確認の上その他の処置を必要とせず、ご本人と当院お互いのスケジュールの都合が常に合致し、ご指示通りの来院をいただき、順調かつ最良の経過を獲得した場合」のお話になります。状態により、必要な期間やご費用は変化します。
ご予約の上 来院いただけましたら、より詳しくお話を伺い、お口を直接拝見して診断。具体的な処置内容とご費用、スケジュールについてご相談を行うことが可能です。
もし私達でよろしければ、お力になれれば嬉しく思います。
では、本当にお大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です