授乳中に親知らず抜歯しても大丈夫でしょうか?

親知らずが生えてきました。抜歯したいのですが、授乳中です。抜歯しても大丈夫でしょうか?
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…授乳中でいらっしゃるとのことですが、そのことももちろん考慮した上で、まずは拝見・診査させていただき「抜歯を含め、どの治療をどの時期に行うのが最適か?」の診断が必要かと思われます。
親知らずが生えてきた=即抜歯しかない…ではありません。
また逆に、抜歯が適応であったとしても、授乳中は絶対抜けない…ということでも有りません。総合的に考え、たとえいま抜歯と判断するのが時期尚早と判断されても、お力になれることはあると推測されます。その点、どうか心配され過ぎないで下さい。
拝見させていただければ、いま出来ること、いますべきこと、ご自身のお口の中、お体の調子、おかれた環境、それら全てを考慮の上、最終的にお口の健康のためにベストと考えられること…それらの答えを、ご一緒に出せていけると思います。
一度、拝見させていただけませんか。全員全身全霊で取り組ませていただきます。
では、本当にお大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です