海外在住です。日本一時帰国時(2週間程)に短期間で親知らずの抜歯をして貰える場所はないか探しています。

「親知らず、4本全て、1日で抜歯」
海外在住です。日本一時帰国時(2週間程)に短期間で親知らずの抜歯をして貰える場所はないか探しています。
1番は親知らずを抜きたいです。その他にも歯の問題が山積みでして(虫歯、詰め物がとれた、歯がガタガタしている、銀歯を白く直したい)  詰め物がとれてアメリカの歯医者に通い出したのですが、コロナの影響もあり治療が全然進まず、3回通ってまだ穴はあいたままです。こちらで撮ったレントゲンなど必要とならば送れるか聞いてみます。滞在時に出来るだけ出来る事をしたいのですしたいのですが、よろしくお願いします。
こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…通常ならば県外や海外からお越しの患者様には、できる限り対応しておりますが、ご存知の通りの社会状況です。以下のような条件での治療になることをご理解くださればと思います。
まずご帰国されてから、2週間は待機いただき、その間発熱や咳等の症状がないこと。
当院通院時に、ウェブサイトに記載しております条件を満たしていること。
この上でご来院いただき、初診時に必要な検査の上、(通常は初診時には行っておりませんが、海外・県外など遠方からの患者様に限り)可能であれば抜歯まで行えればと思いますが、口腔内拝見した当日の状態にもよりますので確約は致しかねます。
また、一日で親知らず4本全て抜歯はできかねます。その場合は、通常大学病院でも1週間程度の入院ケースになっております。
さらに、抜歯はただ抜けば終わりではなく、それが治癒するところまで責任を持って対応してこそ治療です(抜歯に限らず、全ての医療行為がそうですが)。
通常抜歯から2週間もあれば糸を取って、あとは自然治癒力に任せることになる時期ですが…まずその間、当院の指示に従って通院いただけること。
また、人体である限り、治療が理想的に行えても、必ず理想的な経過を辿るとも限りません。もし術後の経過が芳しくなかった場合、海外(いただいたメールからは、米国でしょうか)に戻ることが遅れる可能性も了承いただけること。
初期の経過が理想的でも、実際は抜歯した部位の骨レベルでの完治には数ヶ月はかかります。現在のお住まいに戻られたあとの経過で、もし何かあっても対応していただけるよう、かかりつけの先生に確約を予めいただいておくこと。
これらをご理解、ご納得いただけましたら、当院で拝見させていただきます。
同じ日本人として、海外で医療のことでお困りの方にはできる限りお力になりたい気持ちでいっぱいです。
一方、現在の状況・情勢が本当に歯痒い…一日も早く、世界が元に戻れば…それが無理でも、何らかの打開策を人類が見つけられればと願わずにはいられません。
では、本当にお大事になさってくださいね。

詳しく丁寧に回答頂き、大変ありがとうございました!さすがに短期帰国中のこの状況では同時4本は難しそうですね。
日程や希望を見直し、もし良かったらまた改めて質問させてください。
ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です