新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

当院では通常の歯科医院で行われている対策に加え、

  • 全院内常時換気システム
  • 院内全域抗菌抗ウイルス化
  • 間接紫外線除菌エントランス

を三大柱とし、最善の感染対策を実施しております。
どうぞ安心して御通院ください。

最善の感染対策

全院内常時換気システム

院内に3つの吸気口と5つもの排気口を設け、常時素早くフレッシュな外気を導入。院内の空気は分散して屋外に排出されます。

院内全域抗ウイルス・抗菌化

院内全域抗ウイルス・抗菌化院内至る所、光触媒でウイルスと菌を99%抑制する壁紙が張り巡らされています。

 

除菌エントランス

除菌エントランス間接紫外線照射器を2箇所、エントランス内に設置。出入りいただくたびに、感染リスクを軽減します。紫外線によるコロナ感染対策は、大学病院等でも実施されています。

待合席から感染対策徹底

待合席から感染対策徹底待合室には、壁に向いてお座りいただくパーテーション付きカウンター席と、そこから十分なディスタンスを取ったベンチ先を設置。
カウンター席頭上と受付背後に換気扇、ベンチ席側には吸気口があり、室内には常に新鮮な空気が導入され続けています。
各お席の壁紙はもちろん、カウンターテーブルやチェアも、すべて抗ウイルス・抗菌素材((新型コロナウイルスへの有効性も証明済み)が用いられています。

口腔外バキューム

口腔外バキューム診療中発生する飛沫を吸引、ウイルス・細菌を99%以上除去できる口腔外バキューム装置を採用しています。

自動消毒洗面台

自動消毒洗面台スタッフが診療途中に手を洗浄する洗面台は、使用後毎回ボウル部に自動で殺菌水が噴射されます。同時に紫外線も照射されます。


その他、様々な感染対策を施しております。どうぞ安心してお越し下さい。

当院の新型コロナウイルス感染症対策をもっと見る