こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが…辛い思いをされてきたんですね。よくご相談下さいました。是非、お力になれれば幸いです。
まず、「お口が開きにくいが、抜歯が可能か?」という点ですが、まずどの程度開きにくいのか。何より、親知らずそのものがどのような状態なのか。これらを拝見させていただきたいです。
ひとくちに親知らずと言いましても、2つと同じものはありません。お口の開き具合、親知らずの位置・向き・大きさ・形…直接お口の中を拝見、また必要に応じてデジタルパノラマレントゲン、口腔内カメラ、CT等、当院の持てる力を全て使って診断を行わせていただきます。
これらを行わずして、抜歯の可否を判断はしかねますが…当院のいままでの実績から考え、またあなた様が今まで親知らず抜歯以外の歯科治療が可能だったということから、可能である確率は高いのではないかと推測します。
次に、全ての親知らずを一度に抜けるか?という点ですが…もし3本以上ある場合は、当院では一度に抜歯は行なっておりません。親知らずを3本以上同時に抜歯と言いますと、大学病院等でも場合によっては入院になるケースもある規模です。
抜歯は、れっきとした手術です。とりわけ親知らず抜歯においては、患者様の安全を第一に考え、最多でも一度に2本まで…状態によりますが、基本的には1本ずつが、一番安全であることは間違いないです。
相談いただいたお話からの推測ですが…ずっとずっと、心にモヤモヤと重荷を抱えていらっしゃるのではないですか?
恐怖心をお持ちになるのはよく分かりますが、そのようなお気持ちのまま毎日を過ごしていかれることの方が、よほど辛いのではないかと思います。
いちど、直接拝見させていただけませんか。きっとお力になれると思います。
診査・診断・カウンセリングを行って…あなた様のお気持ちも聞かずに有無を言わさず抜く、などということは絶対にありません。
まずはお話を聞かせてください。そして、状態を確認させてください。お電話にてご予約いただいければ、と思います。
では、本当にお大事になさってくださいね。 |