こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが...直接拝見してみないと断定的なことは申し上げられませんが、一般的に上の親知らず抜歯自体が下のそれに比べ、元々痛みや腫れのリスクが少ないです。
その親知らずの状態にもよりますが...当院で数千本に及ぶ親知らず抜歯を行ってきた実績の中で、上の処置で術中・術後の痛みが出たことは、数回しかないと記憶しています。
また、安全性に関しても、やはり上の方が低リスクであると言えます。
親知らずのみならず、全てにおいて当院では徹底的に丁寧な治療を心がけており、ほぼ全ての処置において口腔内カメラ(ちょっと矛盾した言い方ですが、「お口の『胃カメラ』」みたいなものです)を行います。
さらに親知らず抜歯やインプラントなどの外科処置の際には、必要であればCTまで撮らせていただき、高度かつ安全で正確な治療を可能にしています。
患者様に頑張っていただくことは、ほぼありません。誰より頑張るのは、私とその仲間達です。
どうか少しの勇気を出して、ご予約の電話下さいませんか。そして一度お越しになってくれませんか。そうすれば...きっと、「なんだ、こんなに楽なら、もっと早く来とけばよかった」と、笑っていただけるのではないかと思います。当院に来てくださってる、大勢の患者様達と同じように。
では、本当にお大事になさって下さいね。 |