こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
シンプルな中にも丁寧なメールを頂戴し、ありがとうございます。
ご相談の件ですが...直接拝見してみないと、断定的なことは申し上げかねますが...確率的には99%以上、抜歯は可能と思われます。
ですが、上記の通り、最終的な判断は直接診察をさせていただいて...ということになります。
当院では外科処置の際、例えばインプラントならすべての症例において、親知らずでもほとんどの場合、口腔内カメラまで含めた視診やレントゲン撮影はもちろんのこと、CT撮影まで行います。これにより、より高度・正確な診断、安全・確実な処置を行うことが可能になります。
その上で、まず抜歯の必要性、次に処置の方法、起こり得るリスクとその可能性を十分以上に診査、またご本人にもご理解いただいた上で、処置に移ります。
「神経付近に生えている」...下の親知らずの場合、多くの場合が、少なくとも根の先付近は神経に近接しています。当院はそういった親知らずも、数千本単位で抜歯の実績を持っています。
外科処置(と言いますか、医療である限りはすべて)において、どんなに簡単に見える治療でも、リスクはゼロでは有りません。ですが、当院ではそのリスクを可能な限り低くし、患者様に安心していただける医療を提供できるよう心がけております。
まずは、ご予約の連絡をいただけませんでしょうか。もし私とその仲間でよろしければ、全身全霊・全力でお力にならせていただきます。
では、本当にお大事になさってくださいね。 |