こんにちは!三木照久歯科、院長の三木照久です。
ご相談の件ですが、当院には、あなた様のように、歯医者への恐怖感からなかなか治療が難しかった方も、たくさんお越しいただいてます。
そしてその多くの方に、「ここでならどうにか...」と言っていただき、中には「今まで歯医者さんに「治療終了」の言葉を聞いたことがなかった。ここで初めてその言葉を聞けた。ありがとうございます」などという、光栄な言葉をくださった方もいらっしゃいます。
歯医者さんへの恐怖は多かれ少なかれ、皆様がお持ちですが、「特に私は苦手...」と言う方も、少なからずいらっしゃるのは事実です。そういった方々がなぜ苦手意識を持っていらっしゃるかというと、小さな不快感、恐怖の積み重ねで有ったり、一度でも極端に嫌な思いをされたり、といったことが有るようです。当院では、まず「誰もが当たり前に歯医者は嫌い」という前提の元、極力不快感、恐怖感のない治療を目指しています。
そして目先の不安より、治療を終えたときの喜びや達成感、安心感を、患者さんと共に目標とし、前向きに治療に臨むことを心がけています。
治療のプランも、どの程度のクオリティの治療を望まれるのか。ご予算はどれぐらいを考えていらっしゃるのか。それに応じて、最終的には患者さんが納得された治療を行うというのが当院の方針です。
まず、三木照久歯科に、お越しになって下さいませんか。お力になれるかも知れません。
では、本当にお大事になさって下さいね。 |